アラピンカラピン

懸賞とポイ活の備忘録

使用しているポイントサイトについて

こんばんは、アクビです。
今回は今使用しているアンケート、ポイントサイトについて紹介したいと思います。

はじめに

登録したきっかけは美容院で読んでいた雑誌にキューモニターが掲載してありアンケートサイトの存在を知りました。
個人情報(年収など)細かく登録しないといけないので抵抗がありましたが、その頃1人暮らしを始めたばかりだったので空いた時間にお小遣い程度でも稼げるならいいかなという気持ちで登録

調べてみると他にもそういうサイトがあるとわかり、ポイントサイトを経由して買い物をしたりゲーム案件をクリアしてポイントをゲットしたりすることを知りました。今では隙間時間にアンケート回答、アプリゲーム案件でちょこちょこポイントゲットしています。

アンケートサイトは最初は全然アンケートが届かなかったけど
コツコツ勧めていくと高単価のアンケートが届くようになりました。

副業とまではいかないけど、貯めたポイントはAmazonで買い物するときにギフト券にして割引したり
dポイントにして携帯代払ったりだいぶ助かっています。
銀行振込もできるサイトが多いので現金化もできますよ!

以下は私が登録しているサイトです。
所見をざっと書いていきます。

使用しているサイト

キューモニター

www.cue-monitor.jp
最初に登録したアンケートサイト。
高単価のアンケートが多いが、数は少なめ
継続アンケートに選ばれると安定したポイントがゲットできます
私は継続アンケート2つやっているので月2,500円は安定して稼いでいます

マクロミル

アンケートモニター登録
アンケート数が多い
インタビュー調査やモニター調査の募集も多め
大体月1,500円程度、インタビュー調査に選ばれたら月に5,000円超えることも

ライフメディア

https://lifemedia.jp/img/banner/bnr_shokaicamp202103_750750.png

高単価のアンケートが多いが定員に達することが速い
楽天市場から購入するときに経由すると商品金額の1%還元される
その他に色々なショッピングサイトと提携している
ゲーム案件などは他のサイトに比べると単価が低め

ポイントインカム

sp.pointi.jp
大手のポイントサイト
独自のキャンペーンが多めで曜日ボーナスなどもあり
ゲーム案件として使用しているがポイントが付くのが速い
こちらも楽天市場で購入するときに使用しているが日曜日に楽天で購入するとプラスボーナスあり

コインカム

cimcome.jp
ゲーム案件で使用
他サイトと比べて金額が高い
私のスマホと相性が悪いのか案件達成してからポイントがなかなかつかないことが多いが問い合わせすると付けてくれるし対応がとても丁寧

最後に

以上が今使用しているサイトです。
他にも有名なサイトはあると思いますが、色んなところに登録するのがあまり好きではないので…
しかも今登録しているサイトもまだ100%機能を使えていないと思います

今後も新たに登録したサイトや、気づいた点があればこのページは更新していきますね!
アラピンカラピン - にほんブログ村